忍者ブログ
ただのブログ。果てしなく普通なブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Blu-ray Discってご存知ですよね?
次世代メディア、簡単に言っちゃえばDVDの次のメディアですね
進化版とでもいいましょうか。
略してBDとも表記されます

DVD(片面一層)の容量は約4.7GB。
それに比べてBD(片面一層)は約25GB。
5倍ほどの容量を持っていることになります

そんな、すご~いという評判のあるブルーレイディスクですが、
ボクは当分の間、普及することはないと思っています
というか、全く普及しないかもしれないとも思っています

それは、な・ぜ・か?(←それ好きだな。

まず第一に、
大容量ハードディスクの値段がどんどん下がっているから

昨今、ハードディスクの容量は上がっているのに反比例して値段は下がっています
業界の人としてはどうなのかは知りませんが、
消費者としてはものすごく嬉しいところ。

ボクもつい先日、1TBのHDDを購入いたしました
1TB=1024GBなので、まぁBDの約41倍ですね
これが1万円ぐらいでした
記録媒体としては容量・価格共にこっちの方が優れているわけです。
(今のHDDには耐衝撃っていう持ち歩けるのもあるし)

次に、
DVDで満足している人が多いから

正直ね、一般的な消費者は満足していると思いますよ
VHS→DVDの衝撃というのはすごいものでした
誰が見てもきれいになっていると分かった
驚きを隠せなかった

しかし、
DVD→BDの変化はそこまでの衝撃はないと思います
確かに綺麗にはなっているけど、、、
みたいな感じ。
それを標準にしたいとは思わないと思います

仮にDVDプレイヤーとBDプレイヤーの価格が同じになったとして、
それぞれのディスクの値段も同じになったとします
そうすれば普及する可能性は高いでしょう
ただ、それぐらいになるのにはまだまだ時間がかかる…
(これがボクの言う、「当分の間」です)

最近はBDのレンタルが始まってきました
BDが普及する唯一の可能性はレンタルだと思いますが、
これもPCのストリーミング再生に勝てるかどうかは疑問です

それができない世代の人が買うんじゃないの?
って言われても、そういう世代の人はBDを求めているのでしょうか?

Blu-ray Discの将来は明るいのか、暗いのか?
しばらくの間、見つめるとしましょう
PR
今、ボクが最もやっているゲーム、それは!!!
ファイナルファンタジー クリスタル・クロニクル エコーズ・オブ・タイム
ちなみにDS版。

このゲームは周回制のゲームで、
ノーマルモードをクリアしたら次はハードモード、
ハードモードをクリアしたらベリーハードモード…
という風に続いて行きます

1週間ほど前にノーマルモードをクリアした私。
しかし…

いまだハードモードに進んでおりません

それは、な・ぜ・か?

ノーマルモードでしかとれないアイテムがあるから

ボクは、基本的に一回クリアしたゲームに関しては攻略情報を解禁します
んでもって調べてみたところ、ノーマルモードじゃないととれないアイテムの存在が発覚!
これはとってからじゃないと先に進めないでしょう

っということで、ノーマルモードをやり続けているのでした
先に進まないととれないアイテムもあるので、さっさと進みたいのですが。。

周回制のゲームでこういう仕様はやめてほしいなぁ…
と思うヤック@でした


あの伝説のアニメが再び!?
ドラゴンボールZが再編集+HDリマスターで蘇る!!!

煽り風の書き出しにしてみました。

ドラゴンボールZが再編集という形で放送されるらしいです
昔の絵をそのまま使い、声は再録音するらしいです
声優のギャラだけでもすっごい製作費になるだろうな…

再編集ということで、全291話あったドラゴンボールZを
100話程度にするらしいです
うん、いいことだ。
原作から引き延ばすためにやっていたグダグダ展開をカットしてくれるのならば。

日曜朝9:00~の放送らしいです
ってことは、今やっているゲゲゲの鬼太郎は終わるか移動かになるんですね
そして、ドラゴンボールZ~ワンピースという流れができるわけですか。

しかーし!!!
残念なこともあります
OP曲とED曲が変わってしまうらしい。。。
たぶん、ドラゴンボールGTのEDみたいな感じになっちゃうんだろうな…。

この再編集版もDVD(もしくはBD)が発売されるのかな?
たぶんされるのであろう。
映画までDVDを発売し終わっちゃったから新たなコンテンツが必要だしね

新たにアニメをやることによって、新しい映画をやるっていう可能性が出てきました
っていうか、Zから始めるということなので、映画で無印のリメイクをやってほしいところ。
レッドリボンまでをまとめた最強への道があったから、その続編の感じで。

100話ってことは2年近くやる計算になるわけだから、
年1で無印の映画を作ればちょーどいいじゃないですか。
天下一武道会(天津飯が出るやつ)~ピッコロ大魔王までで一本
天下一武道会(VSマジュニア)で一本
それこそちょっとはオリジナル展開を入れてもいいわけだからさ

…話がそれましたが、ドラゴンボールZの再編集版は楽しみです
久々に日曜日に早起きをするようになるかも。


アクセスカウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/19 スライム]
[02/18 mebouki]
[02/18 mebouki]
[02/16 桃戸千]
[02/16 ゆりか]
最新TB
Copyright © ふわりと飛んだ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]