忍者ブログ
ただのブログ。果てしなく普通なブログ。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの伝説のアニメが再び!?
ドラゴンボールZが再編集+HDリマスターで蘇る!!!

煽り風の書き出しにしてみました。

ドラゴンボールZが再編集という形で放送されるらしいです
昔の絵をそのまま使い、声は再録音するらしいです
声優のギャラだけでもすっごい製作費になるだろうな…

再編集ということで、全291話あったドラゴンボールZを
100話程度にするらしいです
うん、いいことだ。
原作から引き延ばすためにやっていたグダグダ展開をカットしてくれるのならば。

日曜朝9:00~の放送らしいです
ってことは、今やっているゲゲゲの鬼太郎は終わるか移動かになるんですね
そして、ドラゴンボールZ~ワンピースという流れができるわけですか。

しかーし!!!
残念なこともあります
OP曲とED曲が変わってしまうらしい。。。
たぶん、ドラゴンボールGTのEDみたいな感じになっちゃうんだろうな…。

この再編集版もDVD(もしくはBD)が発売されるのかな?
たぶんされるのであろう。
映画までDVDを発売し終わっちゃったから新たなコンテンツが必要だしね

新たにアニメをやることによって、新しい映画をやるっていう可能性が出てきました
っていうか、Zから始めるということなので、映画で無印のリメイクをやってほしいところ。
レッドリボンまでをまとめた最強への道があったから、その続編の感じで。

100話ってことは2年近くやる計算になるわけだから、
年1で無印の映画を作ればちょーどいいじゃないですか。
天下一武道会(天津飯が出るやつ)~ピッコロ大魔王までで一本
天下一武道会(VSマジュニア)で一本
それこそちょっとはオリジナル展開を入れてもいいわけだからさ

…話がそれましたが、ドラゴンボールZの再編集版は楽しみです
久々に日曜日に早起きをするようになるかも。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさかのコメント頂いたので
ちょっと脚を運ばせてもらいました。
コメント頂くまでは100話程度になるという情報は知らなかったので本当にありがとうございます
引き伸ばしカットで200話分近く短縮できてしまうのは笑ってしまうw
無印の映画化はいい考えですね~
GT絵の無印映画、最強への道はちょっと無理やり詰め込んだ感も否めなく無いけどいい作品だったし。なんにしてもDBZ再録放送期待ですね!

あとついでにここに書いちゃいますが
実は自分もFFCCEotやってたりします
GCからのファンなので・・。
まだ未クリアでノーマルの途中ですが
3週クリア共に頑張りましょう!
もこ 2009/02/11(Wed)00:28:52 編集
コメントありがとうございます
ヤック@です

必要な話がカットされないようにということだけ祈っています
アニメオリジナルが全て削られるとかだと逆に…
楽しみに待っとけってことなんですけどねw

FFCC EoTは3週で終わりじゃないという噂が…
先は長そうで。。
【2009/02/11 23:00】
無題
コメントありがとうございましたあ★
ドラゴンボールZほんとに楽しみですね!
まだ私が幼稚園ぐらいだったので、リアルタイムで見ることは少なかったんですが、兄の影響で再放送は必ず見てたし、近所のレンタルショップでビデオたくさん借りてましたあ!!

私も、opとed変わってしまうのはショックです…
CHA-LA HEAD-CHA-LAはドラゴンボールを代表する曲なので、できればカバーしてほしかったです。

映画もできたら楽しみですね!!絶対見に行きます!でも、周りにドラゴンボール好きな友達いないので、たぶん一人で行くことになりそうです、、、

長々とコメントすみません、、、
たくさん情報がわかって嬉しかったです★
りさ URL 2009/02/11(Wed)11:34:00 編集
コメサンクスです
ヤック@です

ボクもリアルタイムではあまり見てないのですが、再放送でガッツリ見ました
OPとEDは…せめてOPは変えてほしくなかったですが、しょうがないですね。。

長いコメントは大歓迎です!
むしろありがとうございました
【2009/02/11 23:02】
無題
ついでにお邪魔します。
再放送のお話、初めて聞きました。
うれしいですね。
皆さんと違って、私はリアルタイム派なので、
細かいことはかなり忘れてしまっていて(^^ゞ
グダグダ展開…というのは、確かにそうですよね。
子供と一緒に見ます(*^^)v
あと、私はエンディング曲はDEENのが好きです。
mebouki 2009/02/18(Wed)10:18:40 編集
Re:無題
ヤック@です

DEENといえば、GT初期のやつですね
GTのEDはコロコロ変わってましたが、どれも印象に残っています
【2009/02/19 23:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセスカウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/19 スライム]
[02/18 mebouki]
[02/18 mebouki]
[02/16 桃戸千]
[02/16 ゆりか]
最新TB
Copyright © ふわりと飛んだ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]