忍者ブログ
ただのブログ。果てしなく普通なブログ。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国民が待ち望んでいたゲームが…
ドラゴンクエストIXが…
発売延期になってしまいました。。。

まぁ、薄々気づいていましたけれどもね
噂が飛び交っていましたから。。

スクエニの発表によると、重大な不具合が発生したらしいです
この時期に重大な不具合って…。
もうちょっと前から発覚していたんじゃないかと思います
っていうか、見過ごすところだったのかよ、と。

でもいいんだ。
ドラクエは延期するものじゃないですか。
ドラクエ7もすごかったと思いますよ
1年ぐらい平気で延期してたような…

その当時(小4ぐらいだったような)に相当待たされましたからね
いいですよ

っていうか、ドラクエ7よりも外伝のモンスターズの方が記憶に残ってます
あれもかなり延期を繰り返してました
コロコロコミックの情報に何回裏切られたことか。。。

話がそれましたけど、ドラクエ9の延期ぐらい気にするなってことです
延期しなきゃドラクエじゃないよ!
ドラクエ8が異端だったんだ、きっと。

ドラクエ9は当初の発売予定日の3月28日から
7月11日
になりました

こういう場合、予約してた人ってどうなるんだろうね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドラクエは、期間の差異はあれ、ほとんどのシリーズで発売を延期してますから、
まぁ、たしかに延期しなきゃドラクエじゃないってのも言えるかもですね(^^

ドラクエ8も延期に近いくらい
ずいぶんと発表から発売まで待たされましたよね。


僕はamazonで予約をしているんですが、
そのまま予約はスライドして残ると思います(^^


RUMBLE 2009/02/12(Thu)22:53:02 編集
コメントありがとうございます
ヤック@です

amazonとか、ネットの予約だと継続しそうですね
キャンセルになるとしてもメールの一斉送信で対応するんでしょう

大変なのは普通の販売店で、
予約した人、一人ひとりに電話するんだろうなぁ。。
【2009/02/13 21:26】
無題
ドラクエ7 の時が 小4??
エヘ 確かドラクエ4が私が 小5か6だったような・・・・・  (-"-;)

この歳になるとゲームあんまりやらなくなりましたが、FFとドラクエだけは やってますね

あまり大きな声では言えませんが
クッキー URL 2009/02/12(Thu)23:05:29 編集
コメントありがとうございます
ヤック@です

趣味として少しやるぐらいなら問題ないと思いますよ
最近ではゲームが再びメジャーになるつつあるので言っても大丈夫な気もしますけど。。
【2009/02/13 21:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセスカウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/19 スライム]
[02/18 mebouki]
[02/18 mebouki]
[02/16 桃戸千]
[02/16 ゆりか]
最新TB
Copyright © ふわりと飛んだ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]