忍者ブログ
ただのブログ。果てしなく普通なブログ。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、バリバリやっているゲーム、
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

このゲームはWiiとDSで同時に発売されました
基本的には全く同じ内容のゲームであり、2機種間でも通信プレイができます
据え置き機と携帯機で(同じ内容で)通信プレイできるゲームは初だそうです

これって何気にすごいことだと思いませんか?
いや、すごいことなんです

もともとはDSだけで発売する予定だったらしいです
しかし、開発用にモニターで画面を見るためにWiiでも同じように動くシステムを開発。
それがけっこういい出来だったので2つのハードで同時発売することにしたそうです
このシステムをポラックスエンジンというらしい。

だからといって、すべてのDSのゲームで使えるわけじゃないらしいですが。
EoTはタッチペンではなく指でタッチするのが前提で、
タッチの判定を大きくしてあったからうまくいったそうです

んでもって、WiiとDSという違う機種で通信をするということは、
同期をとるのがすごい難しいと思うんですよね
Wiiはどうだか知らないけど、
DSというハードはもともとDS同士のワイヤレス通信が前提だったと思います。
なのでおそらくWii側で適切な処理をしてるのでしょう

Wi-Fi通信では2機種入り乱れての通信プレイができます
これもすごいことです

これでもうちょっと知名度が高ければ…
こういう"挑戦"をしているゲームには貢献したいものです


PR
私事ですが、
今日からスキー旅行に行ってまいります

…あっそうですか。。
とか言わないで。
心の中で思うだけにしておいてくださいw

そんなわけで、ブログのちゃんとした更新ができません
でもでも、始めたばっかりでそういうのはどうかと思うわけですよ
だったらその旅行が終わってから始めろという話だから。

事前にちゃんと記事を書いておきますよ
明明後日には帰ってくるので、明日、明後日と2日分の記事を。
んで、予約投稿にしておきます

何を書くのかは今から考えます
そんなに大した事を書くつもりはないし、できませんけれども。
叶姉妹のアニメDVDが売れなくて大変だそうです
…っていうかそんなのあったんですね

このままでは1枚3万円 叶姉妹アニメDVD、予約受け付け延長

なんかね、けっこう面白いシステムにしているみたいで、
売れれば売れるほど値段が下がるようにしてあるそうです

予約数が、
1500枚以下なら30000円で、
1501枚以上3000枚以下なら25000円、
みたいな感じで下がっていき、
最終的に、
90001枚以上なら2500円
になるらしい

しかーし、現在の予約数は160枚だそうでw
30000円だねw
ちなみに、日米同時発売で、日米の合計が160枚w

正直さ、誰が買うんだろうね?
日本で叶姉妹のファンなんかいるんだろうか…

というか、実物の叶姉妹のファンである人とアニメDVDを買う層って被らないと思うんだよね
実際には好きであったとしても、そうとうなマニアで無い限りアニメDVDは買わないでしょ?
逆に、アニメ好きであったとしても、叶姉妹は好きじゃないと思う
売れる要素が無い

このDVD、本来の予約は1月29日までだったらしいですが、
期間延長して2月20日までになったようですw

これって、予約した人は30000円であっても買わなくちゃいけないのかね?
キャンセルできないとしたら相当大変なシステムですよ

このDVDが欲しい人は…詳細を調べて自分で買ってください
リンクとかで紹介は致しませんので。

【トラックバック先リスト】
異常感想注意報
ぼやきダイブ
きままにゲームリーダー
アクセスカウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/19 スライム]
[02/18 mebouki]
[02/18 mebouki]
[02/16 桃戸千]
[02/16 ゆりか]
最新TB
Copyright © ふわりと飛んだ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]